本規定は、JFSA日本フラワーソープ協会および株式会社デキャンタージュ(以下,「当協会」といいます。)が実施する講座等に関する条件を定めたものです。
講座を受講しようとする者(以下、「受講申込者」)は、本規定に同意したうえで受講の申込みを行ったものとみなします。

■受講契約の成立

  1. 本受講契約は、申込講座の申込書を当協会が受領した時点で成立します。
  2. 申し込みに必要な必要事項をメールまたは講師からの連絡で当協会本部が受領した場合もその時点で受講契約が成立します。

■受講料の支払い

  1. 受講申込者は、所定の受講料を、当協会の指定する金融機関の口座に振込むこととします。
  2. 銀行振込にかかる振込手数料は、受講申込者負担とします。
  3. 受講申込者がクレジット決済を希望する場合は、クレジット会社への手数料を負担してもらいます。
  4. クレジット決済は基本的に一括払いとなります。

■キャンセル・返金規定

    1. ●ベーシック講座/●アドバンス講座/●プロフェッショナル講座
本講座開催日の61日前まで 無料
本講座開催日の60日~31日前まで 10%
本講座開催日の30日~15日前まで 30%
本講座開催日の14日~ 8日前まで 50%
本講座開催日の 7日~ 当日まで 100%
  1. 本講座開催日の7日前〜本講座開催当日のキャンセル、及び無断で欠席された場合…請求額の100%(全額)
  2. 返金にかかる手数料は受講申込者の負担となります。
  3. 通信講座につきましては、ご入金後、いかなる理由があってもお客様のご都合によりキャンセルされた場合は、返金は致しかねます。予めご了承ください。
  4. クレジットカードで受講料のお手続きをされた方は、お申込みキャンセルの場合、
    講座開催日に関わらず、クレジットカード代行事務手数料として別途3,000円を頂戴致します。
  5. 本講座の募集代理店など、当協会以外から本講座をお申込み頂いた場合は、当協会では一切返金・キャンセルなどの手続きは出来ません。本講座をお申込みいただいた募集代理店に、直接、お問合せ下さい。尚、募集代理店の電話番号や担当者などは当協会では分かりませんのでご了承ください。

■開催日が変更になる場合

  1. 悪天候などにより、交通に支障が出そうな場合
  2. 講師の諸事情によるお休み
  3. ※開催が変更になる場合には速やかにご連絡できるように努めます。

■会員証について

  1. 受講後1ヶ月以内に会員証を発行致します。
  2. 会員証は会員としての資格をお客様本人にのみ帰属することを証するものであり、会員としての資格を第三者に譲渡、貸与、または担保に供する等の行為はできません。
  3. 会員証を紛失した場合には、当協会本部にて再発行いたします。発行手数料として800円を申し受けます。

■免責

  1. 当協会の講座等をご利用になり、その結果として受講者の知識・技能等の向上、販売、講師としての活動の目的が達成できなかったとしても、当協会ならびに株式会社デキャンタージュは責任を負いかねます。
  2. 受講申込者による講座申込書の記載内容の不備・誤記、虚偽、記載事項に変更が生じた場合の未届、変更届出内容の不備・誤記、虚偽、講座申込書または当規約についての不知・誤解釈による不利益については、当協会ならびに株式会社デキャンタージュは責任を負いかねます。